教会学校

あなたの若い日に、あなたの造り主をおぼえよ。」聖書

横浜菊名教会では、毎週日曜日に教会学校(CS)があります。ぜひ、あなたも来てみませんか。未就学児~小学生が集まって神さまの言葉を聞いて祈る 「CS礼拝」と、そのあとで楽しく学ぶ「分級」があります。キリスト教なんてわからない、教会に行ったこともない。でもみんな最初はそうです、どんな方でも歓迎いたします。お父さん、お母さんと一緒に来ても大丈夫です。みなさんをお待ちしています。

お子さまの付き添いで来会された保護者の方々は保護者クラスがございますので、是非お気軽に参加ください。
中学・高校生は、10時30分からの主日礼拝に出席して、そのあと短く分かち合い、今日の聖書の箇所のワンポイントを学びます。その時間に学校からの出席カードへのサインなどをいたします。夏休みやイベントも不定期で開催しますので、是非お友達を誘っていらしてくださいね。

そろそろ洗礼について考えてみたい。キリスト教や聖書についてもっと深く学びたい。クリスチャンになるためにはどうしたらいいの?と思っている中高生は、9時40分から「キリスト教の教理をわかりやすく学ぶ」時間がありますので、いつでも相談してください。個別、少人数でしっかりと学ぶ時間をもてます。
また、全国の中高生が集まるHi-b.aや松原湖キャンプなどの参加を教会学校でお勧めしています。夏休み、冬休み、春休みを利用して参加してみませんか?

●毎週日曜日
●教会学校(CS)礼拝:午前9時〜9時40分 <幼児から小学生対象>
●分級:午前9時40分〜10時15分 <幼小科、保護者クラス><個別・少人数対象:中高生のためのキリスト教教理入門講座>
●主日礼拝:午前10時30分~12時 <中学生、高校生はこちらの礼拝に出席したあと、「分かちあいタイム」があります。>

●場所:教会礼拝堂
※聖書・賛美歌は貸し出しております。礼拝の中で献金を捧げます。
 捧げられた献金は、対外援助や教会学校の働きのために用いられます。

教会学校案内チラシダウンロード