教会学校だより

6/20 花の日・こどもの日 合同礼拝

しかし、イエスは言われた。「子供たちを来させなさい。わたしのところに来るのを妨げてはならない。天の国はこのような者たちのものである。」
(マタイによる福音書 19章14節)

イエスさまが子供たちのことについて、上のようにおっしゃいました。 

この教会でも伝統的に教会学校や愛児園の子ども、また教会に通う方々のお子さんやお孫さんをとても大切にしています。そして毎年、花の日・子どもの日礼拝では、子どもたちと大人が一緒になって礼拝堂に集まり、神様のみことばを頂き、讃美します。


子どもたちの神様への純真な思いと祈りには大人たちもとても励まされます。子どもたちの歌声、大人たちの歌声そして聖歌隊の歌声も入ります。教会堂内のすべての人たちが一緒になって礼拝をする、楽しく、すばらしい礼拝のひとつです。


幼少科のおともだちは、10時15分ぐらいを目安に教会にいらしてください。子ども祝福式がありますので、礼拝堂の前方に着席していただきます。中学・高校生は、いつものように9時40分から分級があり、10時半からの礼拝です。
礼拝後、駅や交番にメッセージカードを届けにいきます。
また、ご高齢の方、ご病気の方へ、お花をお持ちしますので、
ご自宅にあるお花をお持ちいただける方は、是非お持ちください。教会でブーケにいたします。