教会からのお知らせ

6月の主日礼拝および各会の活動についてのお知らせ

横浜菊名教会教会員および礼拝にご参加くださっているみなさまへ

 

聖名賛美申し上げます。

新型コロナ・ウイルス感染防止の対策として、6月以降の主日礼拝につきましては、来会出席の自粛推奨は解き、各自のご判断に委ねることといたしますが、風邪のような自覚症状のある方はご遠慮いただき、来会時のマスク着用、手洗い、アルコール消毒にご協力ください。

礼拝中の着座は、隣席を避け、賛美中もマスクをしたままでお願いします。                                                                          

6月末までは、教会学校は休校、各会の活動も休会といたしますが、毎週水曜日の聖書研究祈祷会、第一水曜の祈祷会は再開いたします。主日礼拝の前に行う求道者向けキリスト教入門講座も開いております。

インターネットでの礼拝ライブ配信は6月末まで継続いたします。Wifi環境のある方はご利用ください。

 https://kikuna.jpn.org/

教会の各種ご奉仕に関しましても、ご無理のない範囲で、各自ご判断のうえ、連絡事項は、牧師、各担当役員までご一報ください。6月中は教会事務も勤務を控えていただいているため、不在となります。ご了承ください。

イースター、ペンテコステ特別献金も引き続き受付けております。月定・感謝献金含め、同封したゆうちょ振込用紙でお振込も可能です。ぜひご利用ください。(振込手数料は無料です。入金確認後、領収書を発行しております。)

教会の宣教の働きが祝され、みなさまのご健康が守られ、ご恩寵のうちに過ごすことができますよう、ご一緒に祈っていただければ幸いです。

 

あなただけが神です。

主よ あなたの道を私に教えてください。

私はあなたの真理のうちを歩みます。

私の心を一つにしてください。(詩篇86:10-11)

ペンテコステ

 

主の平安を祈ります。

2020年5月31日

日本基督教団 横浜菊名教会 
牧師 愛澤豊重・役員会一同