教会からのお知らせ

5月いっぱい来会自粛推奨の延長と各会の休会のお知らせ

横浜菊名教会教会員、来会者の皆様へ


 主の御名を賛美いたします。
 新型コロナ・ウイルス感染症対策の自粛生活がまだ必要とされておりますが、 みなさま いかがお過ごしでしょうか。不要不急の外出は控えて、ということですが 、たまには気分転換に日光浴をすることも心身の健康維持には必要なことです。どうかみなさまのご健康が守られますようお祈りしております。引き続き、5 月いっぱいも教会の各活動の休会とし主日をご自宅でお過ごしいただくよう推奨しております。主日礼拝のネット配信を継続しておりますので、ホームページから動画をご 覧いただき、環境が許されましたら、ぜひ同じ時に礼拝を捧げ、祈りを共にして参りましょう。 


 また、ネット環境がない方も、ぜひ、聖書を読み、 祈り黙想の時間をもってお過ごしください。日々のデボーションを助けるツールとして、『信徒の友』の購読もお勧めです。 掲載されている 「日々の糧」を毎日通読いただき 、ご自宅での礼拝が守られますように。 その他、信仰生活を保つうえで、有益な記事もたくさん掲載されております。ご購入希望者は、教育委員会 担当役員まで ご連絡ください。 申込方法等は個別にご案内いたします。


 また、今月5 月 31 日のペンテコステ礼拝を覚えて、特別献金もお捧げください。月定献金等の口座振り込みも受け付けておりますので、ぜひ同封のゆうちょ振込用紙もご活用ください。
 主の祝福と御守りがありますように、お祈りしております。


主にあって
横浜菊名教会牧師 愛澤豊重 役員会一同

ペンテコステ