園長だより

園長だより2023年3月号

 

<3月主題聖句>
強く、雄々しくあれ。
(ヨシュア記 1章5節から6節)

 

今年度も3月を迎えます。ご不便をおかけしておりました園舎の屋上・外壁工事も終わり、青とピンクのコントラストが空に映えるようになりました。今年は例年より暖かい3月となると予報では言っておりましたが、日に日に力強く芽を膨らませている園庭の桜の花がさらに趣を添えてくれることを期待しています。

きく組の園児たちは卒園に関連する行事が続き、その締めくくりとして卒園式を迎えます。残り1か月、たくさんの楽しい想い出をつくることができるよう、取り組んでまいります。他の園児たちも、進級に向けての準備を始めます。年長になる「ばら組」、初めて自身より下の年齢の子どもたちと一緒に過ごすことになる「たんぽぽ組」、これまでの年齢別から異年齢保育に移行する「すずらん組」、動きが大きくなり、さらに広い保育室に移動する「すみれ2組」、そして一緒に過ごす仲間が増えるすみれ1組の子どもたち。子どもたち同士の関わりも少しずつ変化していきます。

また、4月からは新たな「すみれ1組(0歳児)」も迎え、一層にぎやかな園になることを想定しております。今年度も保護者の皆様のご理解とご協力をいただきましたこと、心から感謝いたします。職員一同、子どもたちと向き合い、一人ひとりが大切にされていることを実感できるように、また、充実した一日を過ごせるように保育を行ってまいります。今後ともご支援、よろしくお願いいたします。 

園長 安達直樹